ケイの保育日誌〜狂った常識をぶち壊す方法

保育士の労働環境を改善する為の発信場所です

責任感という魔物 退職を躊躇う保育士へ

移転しました。

約1秒後に自動的にリダイレクトします。

ニュースで時折目にする、保育士の一斉退職。

「無責任過ぎる」
「子どもがかわいそう」

こんな批判の声もある。
でも正直、辞めるのも仕方ない、と思う。

休憩時間もなくサビ残も横行してる現状。

ギリギリの低空飛行というか、地底を掘り進むような労働環境で頑張っていたが、コロナ対策でのダメ押し。

労働環境改善がうたわれる中、ほとんど何も改善されていない。

でもなんとか耐えてきた。

責任感に追いかけられ、やりがいをぶら下げて必死で走ってきた。

そんな方々が、辞めるという選択をした事実。

本当に限界だったのかな、と思う。 

本当にしんどければ、年度途中で辞めるのも、全然ありだと思います。

責任感という魔物に、人生を潰されないでください

逃げるは恥でもありません。

移転しました。

約1秒後に自動的にリダイレクトします。