ケイの保育日誌〜狂った常識をぶち壊す方法

保育士の労働環境を改善する為の発信場所です

保育士の感染とメディアの報道

移転しました。

約1秒後に自動的にリダイレクトします。

どうも皆さん、ケイです。

 

保育士の新型コロナ感染者が出てしまいましたね。

今回感染した保育士ですが、行動が軽率だったことは否めません。

しかし、他の感染者と比べ、出回っている情報が詳し過ぎると思いませんか?

園の名前、性別、年齢、参加したイベントまで、ほぼ個人を特定できるレベルの情報が出回っています。

メディアが詳しく発信し、それを元に、個人が事細かに調べあげ、ブログ等に乗せています。

もはや私刑です。

 

もう一度言いますが、今回の保育士の行動は、あまりにも軽率だったと思います。

子どもと接する仕事である以上、人が集まったり、県を跨ぐ移動は避けるべきでした。

しかし、感染源であることが確定したかのようなメディアの記事は許せません。

また、この保育士のブログ等をまとめ、記事にしている個人ブログにも、少し思うところがあります。

 

保育士、特に男性保育士という、叩きやすい対象をスケープゴートにしているように感じませんか?

 

常に三密の中で働く保育士の労働環境には全く触れず、感染のみ記事にする大手メディア

個人ブログが小判鮫になっている現状。

 

保育士には敵が、あまりにも多すぎる。

移転しました。

約1秒後に自動的にリダイレクトします。